とらとらぱぺっと

毎日夜20時更新です。Twitter、Facebook、LINE@やってます。

NAGAOKA、完全ワイヤレスイヤホン「BT808」を買ってみた。

f:id:toratora-puppet:20180912125039j:image

スマートフォンの普及で今や多くの人が使っているイヤホン。

 

私も今までケーブルのあるイヤホンをずっと使っていました。

 

しかし、周りの人が次第にBluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホン)を使っている人が増えてきて私も使ってみたくなっちゃいました笑(そう言う事ありますよね)

 

でもそうは言っても、私は1万円以内で買いたかったんです…

 

そこで私が買ったのは、NAGAOKA(ナガオカトレーディング)の完全ワイヤレスイヤホン「BT808」。

 

この製品は1万円以内でBluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホン)を購入したい!試してみたい!という方に本当にお勧めです("Ü")

 

では実際に私がこのイヤホンを購入して2週間ほど経ったので、このイヤホンの製品説明。そして使ってみた感想についてご紹介していきます!

 

 

NAGAOKA(ナガオカトレーディング)の完全ワイヤレスイヤホン「BTB808」

 

まず、このイヤホンの色の種類ですが「ホワイト(白色)」と「ブラック(黒色)」となっています。

f:id:toratora-puppet:20180902120619j:imageホワイト

f:id:toratora-puppet:20180902120627j:imageブラック

 

ちなみに私はホワイトにしました("Ü")

 

そして製品仕様はこんな感じです↓

f:id:toratora-puppet:20180902121150j:image

 

Bluetooth Ver.4.2準拠しており、コーデックはSBCとAACに対応。マイク付きで通話もできます!

 

   SBC(SubBand Codec)って何?                                       音声を圧縮して送る方式の1つ。 Bluetoothで音楽のデータを送る場合の標準のコーデック。これは必ず組み込まれています。                        
AAC(Advanced Audio Codeing)って何?                          主にiPhoneなどのApple製品に搭載されている音声コーデック。SBCと同じ圧縮率で送信時のタイムラグがほとんど出ないので、動画の視聴(YouTubeなど)でも違和感なく楽しむことができます。また、復元された音楽も高音質という特徴があります。

 

 

続いて、パッケージ内容ですが

①充電用収納ケース、イヤホン

f:id:toratora-puppet:20180902123246j:image

②イヤーチップS.M.L

f:id:toratora-puppet:20180902123315j:image

最初はイヤホンにイヤーチップMが付いてます。

そして付属でSとLが入っており、自分の好みで自由に変える事が出来ます!

私はMでそのまま使ってます。

③充電ケーブル

f:id:toratora-puppet:20180902123425j:image

充電ケーブルは少し短いなぁと思いました。

なので私は机の上とかで充電してます。f:id:toratora-puppet:20180902123531j:image↑こんな感じ

充電は大体1時間くらいで充電が完了します。

その充電で、大体3.4回分は保ちます("Ü")

 

                                  使ってみた感想

 

付けやすさは、軽く耳にはめるだけで保持してくれます。

歩いたりしながら付けていても全く落ちないです("Ü")

 

音の方ですが、左右バランス良く聞こえますし、途中途切れたりも少ないのでとても良い(*>ω<)b

 

このスペックで1万円をきるのは中々ないと思いました。

 

まだワイヤレスイヤホン持ってないよ!

1万円アンダーでワイヤレスイヤホンを探していた!

という方ぜひ買ってみてくださいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

おすすめです!