とらとらぱぺっと

毎日夜20時更新です。Twitter、Facebook、LINE@やってます。

『洋食家のプリン カスタードレモン風味』を食べてみた

f:id:toratora-puppet:20180830135245j:image

こんにちは、ゆうにぃです!

 

北海道乳業の新商品、"「美食家も唸るおいしさ」を目指す『美食家のプリン』第5弾"となる「洋食家のプリン カスタードレモン風味」をローソンにて購入して、食べてみたのでそれについてこの記事ではご紹介していきたいと思います。

 

特にカスタードが好きな人はぜひ見てほしいです("Ü")

 

「洋食家のプリン カスタードレモン風味」を食べてみたよ!

f:id:toratora-puppet:20180830144037j:image

まず、最初に目を惹かれたのは、パッケージでした。

なんと言う高級感(笑)

いかにもお高そうなプリンという感じですね…

 

しかし、気になる価格ですが、なんと130円(税抜)です!

とてもリーズナブルな価格であると思います。

 

そして、栄養成分や原材料名はこのような感じ

f:id:toratora-puppet:20180830144901j:image

 

では、早速開けてみます…

f:id:toratora-puppet:20180830145721j:image

中身はこんな感じ!!

見た目は予想通り、カスタードとレモンぽい色合いで美味しそうψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

σ(´~`*)ムシャムシャ……

 

食べてみた感想としては、とても口当たりの良いプリンだと思いました。スプーンですくった時は少し硬めな気がするのですが、口の中ではとても滑らかでした!

 

そして、味の方ですが甘めだと思います。

レモンと聞いてすっぱいのかな…と想像した方がいると思いますが、すっぱくはありません。

 

プリンのベースが北海道産の生クリームを使ったカスタード風味となっているため、レモンというよりかはカスタードが強めです。

 

ただ、プリンベースにレモン果汁が入っているためさっぱりと食べられる(*´ч`*)

※レモンはシチリア産(イタリア領の島)を使用。

 

ちなみにゆうにぃは紅茶と一緒に食べました(๑'ڡ'๑)

そのままでも美味しいですが、紅茶(お茶)やコーヒーなどと一緒に食べるとより一層美味しく食べれるかなぁと思いました(*´▽`)

 

あなたもぜひ一度は「洋食家のプリン カスタードレモン風味」を食べてみてくださいね!(カスタード好きは特におすすめだよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝)

 

では最後に、開発者さんのこだわりを引用させて頂きまして、ご紹介を終わらせて頂きます。

開発者のこだわり

北海道産の生クリームを使用し、北乳らしいなめらかで、濃厚な味わいに強くこだわって造りました。